新着のお知らせ

お知らせ

お知らせ > 【提出方法】「みんなで弾こう!プロジェクト。参加者の方【必ずご確認ください】


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2015.06.13

【提出方法】「みんなで弾こう!プロジェクト。参加者の方【必ずご確認ください】



重要なのは

「ご自身のギターのみが聞こえる状態のファイル」

「曲の頭から書き出す」

この2点です!!!!

ここが出来ていれば、あとはなんとかなります。

ご協力、よろしくお願い致します!!!


ーーーーーー

提出方法:

(1)  ご自身の演奏したギターのトラックのみを、WAV もしくは AIFF44.1kHzにて、曲の頭から(注1)書き出して(バウンス)してください。

(2) お1人様1トラックまでの提出とさせて頂きます。1人でハモったりしないでください(笑)ミックスが出来なくなります(> <)!!!!

(3) ファイル名は、「名字・アンダーバー・名前・01」でつけてください。

(例)川島永嗣さんの場合 kawashima_eiji_01.wav もしくは kawashima_eiji_01.aiff


(4) 書き出したファイルを、WEBアップロードサービス等を使用して、事務局メールアドレスまでお送りください。

―――――――

(注1)

「曲の頭から」というのは、ご自身が弾いていない部分も含めて、曲全体(4分2秒分)のファイルに書き出して、お送りください…という意味です。

その理由は….

たとえば、「掛け合いパートA2「と」」を弾いた人(永嗣さんとします)がいるとします。

自分の弾いた、3秒分だけのフレーズを、3秒分のファイルとして、提出したとします。

その場合、私&エンジニアのほうでは、「このフレーズが、”A2 と” に入る」ということまでは分かるのですが、

「“A2 と” のどのタイミングで入るのか?」が判断できないのです。

永嗣さんは、もしかしたら少し前のめりな性格で、A2 の小節の1拍前からのフレーズ..として弾いていたのかもしれません。

もしくは、永嗣さんは、1歩下がって構える性格で、A2の小節に入ってから、一息置いてから、後半だけ弾いたのかもしれません。

….そのあたりは、弾いた永嗣さん本人にしかわかりません。

ですから、「曲の頭から」ファイルを書き出して頂かないと、一体そのフレーズがどこに当てはまるのか、制作側では判断できないのです。

ご協力、よろしくお願い致します!


――――――――――





このエントリーをはてなブックマークに追加
Jikki Official Website